これからの間取りについて

投稿日:2020年04月10日

こんにちは!

コロナウイルスの影響で、テレワークに切り替えられている方が増えていますね。

私も今日もテレワークです。

TVが近いです!笑

お客様に頂いたお花に癒されながら作業しております(*^^*)

それでも海外に比べたら日本の出社率の高さはまだまだ上ですね。

ニュースを見ていても、まだ満員電車は改善されていない様子・・・

職種により難しい業種の方もいらっしゃいますが、 少しでも3密を避けお仕事ができる環境作りが進みますように。

自然災害が多い日本。

台風や雪の日も通勤されている方が多いですよね。

これからまたいつこのような状況が起きるかわかりません。

最近では部屋が無くテレワークがしにくい、1人になれる場所がない、などの声が目立ちます。

このような働き方改革もあり、お家に家族で長く居る場合の時間の過ごし方も今後間取りを考え行くうえで重要な課題になってくるのではと、ひしひしと感じております。

家族が自由に使える書斎を設けたり、間取り的に厳しい場合は寝室はもちろん、WIC内などに少しPC作業ができるようなスペースを設けたり。

ハリーポッターみたいに階段下でもいいですね(゜U゜)

家族でも、ずっと一緒にいたら時にはストレスになる時もあると思います。

人間だもの。←

お互いが少しでもストレスなく過ごせる環境を一緒に作れたらと思っておりますので、些細なことでもご相談ください!

では、また:-)

~いで~

この記事を書いた人

井手 吏南

井手 吏南

2020年4月10日 投稿|     
淵野辺スタジオ

淵野辺スタジオ

〒252-0234
神奈川県相模原市中央区共和
4丁目13-1フェスト淵野辺2階-A

店舗詳細・アクセス
新山下スタジオ

新山下スタジオ

〒231-0801
神奈川県横浜市中区新山下1-5-19-2

店舗詳細・アクセス

マドリヤアーキテクツ一級建築士事務所
設計士とつくるローコスト住宅
Copyright(C)2017 madria architects All Rights Reserved.